恩師の唄に 涙す。あの歌。


こんばんは。
今日は雨。
今日の春雨は 涙雨。

上北沢のアロマセラピールームのセラピスト
MakikoJoyです。
a0357894_19303777.jpeg
昨日のお花 ミントティー

そして 本日 恩師から贈られた 歌

人生 楽ありゃ 苦もあるさ〜

くじけりゃ 誰かが先に行く


どうぞ どうぞ

お先に 行って下さい。

私の人生は、そんな感じで、、、、


と 原曲をアレンジして 唄っていらっしゃいました。
なぜか グッときちゃいまして。
ご意見賛否 あるかと思いますが、

自分がくじけた時に 誰かが先に行っても いいじゃない。
人生は 争って 人に勝つ事だけに
意味があるわけでは 無いんだよ。
そんなふうに 私は 受け止めたのでした。

「ああ 人生に 涙あり」水戸黄門 主題歌 です。
昔から 好きな歌のひとつです。
今更ながらに この歌の歌詞は
奥が 深い。
歳をとったせいかなぁ?
それとも、雨のせい? (笑)

今夜は ネロリの香りが こころに効きそうな気分です。

MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com








[PR]
トラックバックURL : http://makikojoy.exblog.jp/tb/22759176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by makikojoy35 | 2016-04-28 19:27 | 四季折々 | Trackback | Comments(0)