マルセイユ石鹸 完成しました。


今日 都内では、終業式の学校が多かったようですね。
明日から 長〜い 夏休みが 始まります。

嬉しいのは、子どもたち だけ ⁉️


ひと月 前に 作った マルセイユ石鹸が
ついに 完成。






a0357894_21163800.jpeg






a0357894_21171070.jpeg

ひと月 寝かせて。






a0357894_21174919.jpeg

ラッピング して ラベル なんか 貼っちゃいまして。






残りは、今日からお風呂で 使います。

やはり、仕込んでから ひと月以上 寝かしていたので
当初よりも 香りが 柔らかくなっています。
仕込みたて から しばらくは、素晴らしく 薫っておりましたよ(o^^o)
市販の芳香剤 なんて 要らないくらい。
結構 精油を 入れたんだけどなぁ。
香りが お届け 出来なくて チト 残念。


香りのブレンドベースは
スペアミント と ローズマリー 夏向けの香りです。





香りの変化
天然素材の 証 ですね。


では、お風呂に入り 使い心地を 試してみます。









MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
トラックバックURL : http://makikojoy.exblog.jp/tb/23012818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kijan2222 at 2016-07-24 06:04
こんにちは
こちらの石鹸は素敵ですね。
マルセイユ石鹸というのですか(^.^)

木で作る家の記事も素敵です。
私は実家が目黒区です。
自由が丘はしょっちゅういきました。
こんな素敵なところあったかしら(#^^#)
Commented by makikojoy35 at 2016-07-24 23:13
kijan2222さん
コメントありがとうございます。
オークヴィレッジ 木で作る家 癒されます。ご実家に行かれた際には、足を伸ばしてみて下さいませ。
by makikojoy35 | 2016-07-20 21:12 | アロマセラピー | Trackback | Comments(2)