フレッシュローゼル。

さて
これは なんでしょう?





a0357894_17133075.jpeg







a0357894_17135706.jpeg

枝に付いていると こんな感じ。








これは
ハイビスカス の ガク なんです。







ハイビスカス と 言えば 髪に挿したり
レイ にして 首にかけたり の
イメージ の お花ですね。


ハーブティー も 花びらから 作るのかと
思い込んでいた 無知な私。
大きく 反省。












クレオパトラがこよなく愛した ハイビスカスティー。
今は エジプト産 スーダン産 中国産 などがあります。

日本では 沖縄が産地ですかね?







今年は クレオパトラにあやかって
美と健康の為に 沢山飲みました(笑)



ビタミン C クエン酸 カリウム アントシアニン
お肌に 眼精疲労に 疲労回復に むくみにと





女性に 嬉しい ハーブティーです。













この ガク が 美味しい ハーブティー や
ジャムに なるんです。良し!覚えたぞ。

MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
トラックバックURL : http://makikojoy.exblog.jp/tb/23339973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by umisanjin at 2016-11-04 22:21
こんばんは。 最初、袋に入ってたので、どこぞの国の
御菓子かと、、、^^;;;
ハイビスカスの蕾でしたか~ 開花した花しか撮って
なかったので、分かりませんでした~(笑)
Commented by makikojoy35 at 2016-11-05 14:37
こんにちは。
海山人さん。

これは 花びらが落ちた後に 花を保護する
ガク片が ふくらんで 果実のように
なったもの だそうです。

あまりにも 大きくて ガク には 思えませんね。ビックリです。o(^▽^)o
by makikojoy35 | 2016-11-04 17:12 | アロマセラピー | Trackback | Comments(2)