たまには あつあつ 明石焼き。

たこ焼きは たこ焼きでも
あつあつの 関西風 明石焼きが食べたくて。






a0357894_18462344.jpg

あつあつ の 明石焼き。
普通のたこ焼きは お持ち帰りOKですが
明石焼きは 店内のみ。









a0357894_18483638.jpg
あつあつを いただきました(o^^o)
お土産用の たこ焼きを 焼いてもらっている間に。
ペロリん。
あっちち‼︎ ふわふわ。お出汁が品良く するする。








a0357894_18513742.jpg
実は みなと屋 さん では
一年中 かき氷が 食べられるですよ。





寒い日に 冷え冷え ふわふわ が
召し上がりたい方は どうぞ。











次回は かき氷に挑戦しようと
心に誓って 店を出ました。



だってね。
私の席の 後ろで お姉さんが食べていた
かき氷が、、。 デカくて ふわふわで
特製シロップが、、、。
写真 撮りたかったなぁ。






みなと屋
渋谷区笹塚2-41-20
03-6383-3120
11時〜21時 水曜 休み

MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
トラックバックURL : http://makikojoy.exblog.jp/tb/23428191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ho-joan at 2016-11-28 22:13
こんばんは(^^)

うわぁ~~~
懐かしい!

学校の帰りによく食べました。
美味しいですよねぇ~   

渋谷にあるのですか?
行ってみたいです!   ぶりん       
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-11-28 22:41
明石焼き好きです。地元ですので^^
明石焼きは俗称でたまご焼きといいます。
実は板に乗ったたまご焼きの半分にソースを塗ってお出汁でいただきます。
最初は邪道かと思いましたがいまではどこのお店もソースを置いています(笑
Commented by makikojoy35 at 2016-11-29 21:35
こんばんわ。ぶりんさん。

このお店は
京王線 笹塚駅 降りて甲州街道を渡り
笹塚商店街を ボツボツ歩くと
あります。
是非 お立ち寄り下さいませ。(*^^*)
Commented by makikojoy35 at 2016-11-29 21:41
こんばんわ。
HiroPhoto1690さん。

本場では たまご焼き って言うんですね。
で ソースをかけて 召し上がるんですね。
知りませんでした(*^^*)

今度 行ったら ソースをかけて 食べてみます❗️次回 行くのが 楽しみです。

本場で 食べてみたいなぁ。
Commented by toritai2012 at 2016-12-01 08:56
はじめまして♪
明石焼き♪初めて食べた時あまりの熱さで
口の中火傷しました。(>_<)
でも~美味しかったですね~♪^^
あの味が忘れなくて地元でも探して食べましたが
本場には敵いませんね。^^
そんな昔の事を思い出しました。(笑)
Commented by makikojoy35 at 2016-12-01 10:03
おはようございます。
のぶさん。
初めまして(*^^*)

明石焼き ほんと あつあつですよね。見た目より アッチチです。
ウチの近所でも 明石焼きのお店が無くて
探しました。



本場では 食べた事がないので
是非 食べてみたいです。
美味しいでしょうねぇ。
by makikojoy35 | 2016-11-28 18:44 | 四季折々 | Trackback | Comments(6)