おばあちゃん の りんご🍎

お天気 下り坂のようですね。
寒くなってきました。







a0357894_14282763.jpg
田舎のおばあちゃん の りんご🍎
形もいびつ で 傷だらけ。


綺麗なりんご🍎 を 送り出した後
家に 残った りんごを 送ってくれました(*^^*)
今年のりんご🍎は 甘いかなぁ?



アップルパイ🍎 にしても いいなぁ。
そのまま 皮ごとかじっても。







りんご 
アダムとイブ イブが食べた 禁断の実。
一番美しい女性に 与えらると言われ 3人の女神が
争った ゴールデンアップル。
ウィリアムテル が 矢で射った 果実。

有名なのは 白雪姫が食べた 毒りんご🍎

りんごにまつわるエピソードは 沢山ありますね。
そう言えば りんごは ハーブの仲間なんだって。
1日 一個食べれば 医者いらず って
言いますもんね。ビタミン豊富な 食材です。



MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
トラックバックURL : http://makikojoy.exblog.jp/tb/23439366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by makikojoy35 | 2016-12-03 14:27 | アロマセラピー | Trackback | Comments(0)