モイスト ポプリ。クリスマス🎄まで 後 少し。

モイスト ポプリ。



a0357894_18574004.jpg






a0357894_18581539.jpg

ソルトに香りを付けて

ドライハーブ  と  一緒に  ぎゅうぎゅう詰めます。





a0357894_19000605.jpg

ピンクローズの壺  と  フランキンセンスの樹脂を

天辺  に  飾り






a0357894_19020012.jpg

密封。熟成まで1〜2週間。









クリスマスまでには  リボンを解いて         

  香りを

楽しめそう(*^^*)


ポプリ      

フランス語で  ごった煮  て  言う意味だそうです。   

壺の中に  生花やドライハーブを自由に詰め込んで 香りを楽しむところが    まさに  ごった煮  なんでしょう。

MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
トラックバックURL : http://makikojoy.exblog.jp/tb/23465221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by orion8195 at 2016-12-14 21:49
こんばんは

香りを楽しめるものなんですね?
と、いう事はいい香りの花をいれればその香りを楽しめる
って事ですか??
キンモクセイの花を大量に入れれば香りを楽しむ事ができるのかな?ん~~ど素人でスイマセン(汗
Commented by makikojoy35 at 2016-12-14 23:01
こんばんわ。
みらいさん。

ビンゴ❗️
これは 香りを楽しむ物です(o^^o)

基本的な考え方は そんな感じです。
香りを長持ちさせる為 などに色々しますが。
上手に作って メンテナンスすると
50年使えると 言われています(o^^o)
Commented by kannochie at 2016-12-16 01:52
こんばんは!
贈り物で頂いたり、差し上げたりしたらテンションが上がりそうですね~(*´∀`*)ノ♡
Commented by makikojoy35 at 2016-12-16 17:41
kannochieさん
こんばんわ。

はい、贈り物🎁 に すると大変喜ばれます
(o^^o)
自然の優しい香りが 合成香料と違い
癒されます。
お花が見えると 見た目も 可愛いらしくて💕

kannochieさん 新しいプロフィールのお写真 素敵ですね。

コメント ありがとうございます😊
by makikojoy35 | 2016-12-14 18:31 | アロマセラピー | Trackback | Comments(4)