人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立ち食いそば の 極意。

朝は 冷えましたね。



立ち食いそば  の   極意。_a0357894_17453517.jpg
天玉そば。
もとい 今日は うどん でした。




いつも 迷う。
たまご を 先に食べるべきか?
たまご を 崩して 麺とお汁に 混ぜて食べるべきか?





迷った挙句 結局いつも たまごを先に
食べてしまう。



子ども の 頃から ず〜と だなぁ。




冷やっとした 風の中  
立食い うどん 美味しかった。


学生の頃 ホームの立食いで おそばを買って
電車 の中で 食べるために
ギリギリ 走り込んだ車内。
お汁が 溢れて 少なくなってると
悲しかった。
お汁 も 大事な 腹の足し(o^^o)





立ち食いそば  の   極意。_a0357894_17542293.jpg
千歳烏山 界隈で いちばん 美味しい
立食いそば屋。
名前は なんだっけ?
揺れる 白のれん と 女将さんの 顔しか
覚えて いない。






今でも 北風が吹く日には 立食いを 見かけると 
ふらふらっと 入ってしまいます。(笑)

MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


by makikojoy35 | 2016-12-15 17:44 | 四季折々