立ち食いそば の 極意。

朝は 冷えましたね。



a0357894_17453517.jpg
天玉そば。
もとい 今日は うどん でした。




いつも 迷う。
たまご を 先に食べるべきか?
たまご を 崩して 麺とお汁に 混ぜて食べるべきか?





迷った挙句 結局いつも たまごを先に
食べてしまう。



子ども の 頃から ず〜と だなぁ。




冷やっとした 風の中  
立食い うどん 美味しかった。


学生の頃 ホームの立食いで おそばを買って
電車 の中で 食べるために
ギリギリ 走り込んだ車内。
お汁が 溢れて 少なくなってると
悲しかった。
お汁 も 大事な 腹の足し(o^^o)





a0357894_17542293.jpg
千歳烏山 界隈で いちばん 美味しい
立食いそば屋。
名前は なんだっけ?
揺れる 白のれん と 女将さんの 顔しか
覚えて いない。






今でも 北風が吹く日には 立食いを 見かけると 
ふらふらっと 入ってしまいます。(笑)

MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
トラックバックURL : http://makikojoy.exblog.jp/tb/23467150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by PHOTO-YARD at 2016-12-15 18:23
こんにちは。
あまりに美味しそうで思わずコメントしてしまいました(笑)
千歳烏山、、、小田急線でしたでしょうか?
自分は学生時代は下高井戸の駅そばの常連でした(^^)
ちなみに卵は途中で崩して、汁は飲み干す派です。
Commented by umisanjin at 2016-12-15 22:15
こんばんは。 こちらは、きし麺なんですよ。 ^^
これが美味いんだなぁ~♪
Commented by orion8195 at 2016-12-15 22:36
こんばんは~

自分は毎回天ぷらそば(かきあげ)です~どこでも。
生卵はちょっと弱いので(汗
昨日も新宿で食べましたよ~~~。
千歳烏山駅、高校生の頃3年間もアルバイトした場所
です~。どこだろう??このお蕎麦屋さんは・・・
Commented by makikojoy35 at 2016-12-16 17:50
PHOTO-YARDさん
こんばんわ。

下高井戸は学生の街ですね(*^^*)
今は 大分変わりました。市場もこじんまりしちゃいましたし。立食いも もしかすると、、、
千歳烏山は 京王線です。

今度 たまご 途中割り 汁 全飲み‼︎
やります(o^^o)
美味しそう。

コメントありがとうございます😊
Commented by makikojoy35 at 2016-12-16 17:53
海山の人さん
こんばんわ。

立食いに きしめん❗️
有るんですか?
食べたいなぁ。

もしかしたら お汁は 味噌味ですか?
益々 食べたいなぁ。

愛知に 行かなくちゃ(o^^o)
Commented by makikojoy35 at 2016-12-16 17:58
みらいさん
こんばんわ。

お店の名前 調べました。
「ファミリー」です。

南烏山5-11-7
北口 商店街 の 裏路地を一本入った所です。
ゲーセンが近くに あったような。

ここ カレーの方が 美味しいらしいですよ
(笑)
Commented by makikojoy35 at 2016-12-20 13:03
みらいさん

ごめんなさい。
南口でした。
by makikojoy35 | 2016-12-15 17:44 | 四季折々 | Trackback | Comments(7)