冬至 には お約束 柚子湯。 mamalife

a0357894_22203472.jpg
ごくごく 普通の 柚子湯。



a0357894_22213021.jpg
ちび柚子 です。



a0357894_22224450.jpg
我が家では ちび柚子 に ひのき玉 を

プラス(o^^o)

身体 ぽかぽか 気分 すっきり。




季節の香りを 楽しみながら 森林浴も。


南瓜 たべましたか?
一年で 日の一番短い 冬至に 南瓜を食べると
「一陽来復」 運気が上がるそうですよ。
皆さんの 運気が上がりますように。

MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
トラックバックURL : http://makikojoy.exblog.jp/tb/23491539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by orion8195 at 2016-12-21 23:30
こんばんは

冬至でしたね~柚子湯入っていないかも。毎年入るのですが(汗
知っていましたか?冬至の日って一番陽が短いと思っていたら
違うみたいですよ~昨年知ったのですがね(汗

柚子大好き~~~♪
Commented by satohit at 2016-12-22 11:46
柚子湯♪ いいですねぇ
我が家も先日行いましたが・・
湯船の蓋をあけたときの柚子の香りがたまりません ^^
心も体もぽっかぽか♪

Commented by makikojoy35 at 2016-12-22 22:54
みらいさん

こんばんわ。

冬至より 陽が短い日が あるんですね。
知らなかったわ。ビックリ‼️

柚子 お風呂も 良いけど 鍋にも 良いね〜(o^^o) 私も 柚子 大好き💕
Commented by makikojoy35 at 2016-12-22 23:09
こんばんわ♪

satohitさん。

湯船の蓋を 開けた瞬間!たまりませんよねぇ。
今夜も 柚子湯をしてしまいました(o^^o)

湯上りの 肌に 柚子の残り香がして
良い匂いでした。
嵐の夜ですが ぐっすり眠れそうです(*^^*)
by makikojoy35 | 2016-12-21 22:19 | 四季折々 | Trackback | Comments(4)