一月七日 春の七草粥。


a0357894_18380087.jpg
せり なずな
すずな すずしろ
ごぎょう はこべら ほとけのざ









七草粥を 頂きました。









若い人達には 物足りない お味でしたかね。
こってりした物 何かなぁ〜い?
追加オーダー 入りました(笑)

MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
トラックバックURL : http://makikojoy.exblog.jp/tb/23529818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by orion8195 at 2017-01-07 21:06
こんばんは

七草粥食べたのですね~
すごいなぁ。
自分食べた事ないかもしれません~~(汗
Commented by asahinahikari at 2017-01-08 11:51
こんにちは
七草粥ををいただく行事〜お若い方達には物足りないようですね
受け継がれて来た伝統の諸行事次の世代にも教えて行きたいですね〜
人形流しなども日本的で良いですね〜今度訪れて私も流して見たいです
Commented by makikojoy35 at 2017-01-08 13:54
こんにちは♪
みらいさん。

七草粥を食べました(o^^o) が
お味の方は、、、?
さっぱりして 身体には良さそうですね。

日本の四季折々を楽しみました。
Commented by makikojoy35 at 2017-01-08 14:00
こんにちは♪
光さん。

日本には 洒落た風習が 沢山ありますね。
昔ながらの 食事も 中々 オツなものです(笑) 四季折々を感じる生活を 子供達に
伝えて いきたいと 思っています。(*^^*)

人形流し 是非 お近くでできる所がありましたら お試し下さいませ。
1000年の時を超えた 不思議な気分に
なりました。
Commented at 2017-01-08 14:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makikojoy35 at 2017-01-08 18:39
5
そうですか。
また お戻りになる日を
楽しみに
お待ちしております。
お気をつけて。
by makikojoy35 | 2017-01-07 18:37 | 四季折々 | Trackback | Comments(6)