大寒です。リップクリーム作り。

東京では 雪❄️が舞いました。
暦通りの 大寒です。


保湿ケアシリーズ
お顔全体。目元。と きたら 次は
口元。

a0357894_20161853.jpg
カレンデュラオイル の リップクリーム。



☆レシピ
カレンデュラオイル
ココアバター
蜜蝋








本日 氷点下の中 制作
配分は 何時もと 同じなのに、、、、。
石のように 硬い(涙
保湿成分は 完璧なのに!


大失敗


一粒の蜜蝋のせいかなぁ、、、。
悲しい 試作品となってしまいました。



気温が 上がって暖かくなったら
柔らかくなるかな?

MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
トラックバックURL : http://makikojoy.exblog.jp/tb/23563348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ruolin0401 at 2017-01-21 10:30
富士への散歩道です。
当方ブログにコメントと沢山のイイネをありがとうございます。
都心からも富士山が見える処はかなりありますが、年々環境が変わり見えなくなるところも出ています。私の練馬区もです。
ブログを拝見させて頂きました。
実は、私はある事がきっかけで乾燥肌になり皮膚科通いをしています。痒みがきて結構大変なんです。日頃から保湿には注意しています。
富士山撮影は厳しい寒さの中なので乾燥しないようにしています。
Commented by makikojoy35 at 2017-01-21 19:59
こんばんわ♪
素浪人さん

私は 肌が乾燥し易く 敏感で 市販の化粧品が 中々 合わず苦労しました。
おまけに 子供は 更に敏感肌で
手を焼きました。

そんなこんなで 色々試行錯誤。
その時の 肌の状態を考えながら
作って 試しています(o^^o)

失敗も 多いですが (笑)


また 素敵な富士山の🗻 お写真を
楽しみにして居ります。

カメラマンの方は 厳しい環境の中での撮影が 多いのですね。
お身体に 気をつけて下さいませ。

コメント ありがとうございました。






by makikojoy35 | 2017-01-20 20:14 | アロマセラピー | Trackback | Comments(2)