ひやしあめ。

a0357894_21015039.jpg
この夏、甘酒に対抗すべく
飲んでみたい 逸品。




a0357894_21031524.jpg
大阪名物。ギンギンに冷やして
飲むと美味しいんだって。
東日本在の わたくし
知りませんでした。






さっそく冷蔵庫に入れて
ギンギン
氷をガチ入れて
ギンギン





早く飲んでみたい❗️
生姜入り。


MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
トラックバックURL : http://makikojoy.exblog.jp/tb/237434364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by satohit at 2017-08-03 21:15
ひあしあめ!
いや~ 懐かしいです。

私・・若い頃大阪勤務。
いたる所にひやしあめの表示がありました。
結局、飲んだことはありません ^^;

Commented by syouhou36 at 2017-08-03 21:53
Makikoさんこんばんは
昔の大阪の商店街には たいてい冷やしあめと冷やしコーヒー(子供でも飲めるにせもの)が透明の器械に入れてあって透明のプラスチックグラスで一杯50円くらいで売っていました。
今は冷やしコーヒーがグリーンティーに取って代わられ、商店街も減り、売る店も減りました。プラグラスも今は衛生的でないと思われ使い捨てのプラコップに変わってます。
自販機でもあめゆと言う名前で売っています。こちらは夏は冷やしたものを冬はホットにして今も売ってます。
Commented by makikojoy35 at 2017-08-04 21:30
こんばんわ(^^)☆
satohitさん。

大阪勤務だったんですか!
大阪ではポピュラーなんですね。
味見するのが楽しみです。

なんだか東京は、夏がひと休みしている感じ。
ガンガン晴れたら飲んでみます。
Commented by makikojoy35 at 2017-08-04 21:37
こんばんわ☆
オバちゃん。

懐かしい響き〜。
商店街、プラコップ、駄菓子屋さんの感じですか?
昭和世代の心がくすぐられます。
自販機でもあるのですね。

ホットですか〜(o^^o)
クーラーで身体が冷えた時、ホットで飲むのも良いですね。

やってみます。
ありがとうございました😊
by makikojoy35 | 2017-08-03 21:01 | 四季折々 | Trackback | Comments(4)