人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじさい教室。

あじさい教室。_a0357894_18234574.jpeg
和服の端切れでリースを作りました。





あじさい教室。_a0357894_18251022.jpeg
型紙から、ひとつ、ひとつ手作りで作られたパーツ。
小宮幸子先生が、まだ 肌寒い春先から、素材を集め
毎日コツコツ、作っていらっしゃいました。
やっと、今回の分が完成ですね。




あじさい教室。_a0357894_18262888.jpeg
あじさい教室の生徒さん達の作品。
文化祭に出展されました。




あじさい教室は、
地域の65歳以上の方の為の、お花のお教室で
20年!続いているんですよ!
80歳前後の明るく元気なご婦人が
大活躍されています。





あじさい教室。_a0357894_18325075.jpeg
最後に、お茶まで🍵
うふ。頂いちゃって!
大笑いして、
まるで、おやつを食べに来たみたい\(//∇//)\






楽しみがあるって、
仲間がいるって
いいですね。


小原流師範の小宮幸子先生とご縁があり
ちょっとだけ、ほんのチョット
お手伝いをしてきました(。-_-。)

MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


by makikojoy35 | 2017-11-06 18:22 | ボランティア