父の桜。


朝からの雨ですっかり冷え込みましたね。



a0357894_16220813.jpg

生前 父が彫っていた 桜。



a0357894_16230212.jpg

小さな丸盆。




桜が舞い散る 雨の日は
彫刻刀を研ぐ
父の背中を 思い出します。




桜の木に桜を彫りつける事が
趣味の父でした。

MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
トラックバックURL : http://makikojoy.exblog.jp/tb/23806628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by satohit at 2017-04-11 16:55
素敵な桜ですね~
陶芸にはしってしまいましたが・・私も木彫が好きなんです。
陶芸でもこんな桜の器も作ってみたいです ^^

Commented by yamame930 at 2017-04-11 19:27
こんばんは〜
桜の木に桜の彫刻・・・
素晴らしいですね〜

私の最初のcihare製のウクレレは
国産の桜の木で作りました!
此方はまだ桜は咲いてませんが
桜って妖艶な魅力があります
Commented by asahinahikari at 2017-04-11 20:14
素敵な桜のお盆ですね
桜湯などを載せてお父様を偲ぶのも良いですね
でもこの時期に一番見える場所に立てて飾られるのも
いいですね〜季節感がある良いものを見させていただきました
Commented by ruolin0401 at 2017-04-11 20:55
貴重な物を見せていただきました。
今月父親の十七回忌法要があるんです。神妙になりました。
Commented by umisanjin at 2017-04-11 23:28
こんばんは。 お父様、、凄い趣味ですね。
私も、木を削ったりするのが、好きなんです。
Commented by makikojoy35 at 2017-04-12 19:02
こんばんは♪
とうらくさん。

木彫もお好きなんですね。
とうらくさんの素敵な作品
いつも 楽しみにしています。

埃だらけの 丸盆に 暖かいコメントありがとうございます。
Commented by makikojoy35 at 2017-04-12 19:08
こんばんは♪
ヤマメさん。

桜の木でも ウクレレが作れるんですね。
知りませんでした(o^^o)

そちらで 桜が🌸咲くのは 5月頃でしょうか?楽しみですね。

そう言われると 桜って 妖艶ですなぁ。
夜桜とか〜。昼の桜とは違い艶っぽいですね。
Commented by makikojoy35 at 2017-04-12 19:16
こんばんは♪
光さん。

ずっと 食器棚の奥にしまっていたんです。
今年は何故か気になって 引っ張り出しました。
若い頃(父が元気だった頃)は 爺むさくて
好みでは ありませんでした。
私も 大人(笑)になりましたかね。

光さんに 教えて頂いた桜湯を 盆に乗せて偲んでみます。
素敵なお話をありがとうございます。
ほんのり。
Commented by makikojoy35 at 2017-04-12 19:38
こんばんは♪
素浪人さん。

今月が 御法要ですか。うちは 2月雪の積る寒い日でした。
月日が経つのは 早いものですね。

しみじみと 春の桜をまた見つめました。
Commented by makikojoy35 at 2017-04-12 19:45
こんばんは♪
海山人さん。

海山人さんも 木彫がお好きなんですね。
木彫は とても楽しそうです。
おっちょこちょいの 私は
刃物を使うと 怪我をしそうで
チト怖いです(o^^o)

是非 海山人さんの作品を!お待ちしています^ ^

by makikojoy35 | 2017-04-11 16:20 | 四季折々 | Trackback | Comments(10)