頑張れ!THE 日本たんぽぽ。

日本たんぽぽを見つけました^ ^


a0357894_20374593.jpg
日本たんぽぽ。


西洋たんぽぽ との違い、見分け方は
ガクが
萎んでいて 、しっかり上を向いていいる事。
間違い無く、日本たんぽぽです。



最近 どこを探しても見つけられなかった
日本たんぽぽを
目の前にして
しばし感動(涙 ウルウル〜。



まだ 都内でも咲いていたのね。
絶滅しないでいて 良かった。





何だか 良い事に巡り会えた
幸せな1日。

飛田給の公園にて。

MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
トラックバックURL : http://makikojoy.exblog.jp/tb/23840634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ruolin0401 at 2017-04-25 22:00
タンポポ拝見させて戴きました。
私はタンポポとか土筆とか春になると地面すれすれに咲く彼らが好きですね。
大きな富士山を背景に地べたにはって写真を撮ります。
この小さな植物を見ると頑張る力が湧いてきますよ。
Commented by PC-otasukeman at 2017-04-26 14:40
こんにちはブロ友パソコン相談室のお助けマンです。
お役立ち記事を投稿しましたので、
4月26日の記事を是非ご覧ください。
Commented by makikojoy35 at 2017-04-27 00:06
こんばんわ☆
素浪人さん。

たんぽぽ に 土筆
春を感じさせる草花ですね。
私も たんぽぽ達から
元気をもらっています。

小さい身体から 力強いエネルギーが感じます(o^^o)
富士山🗻とタッグを組んだら 最強ですね。
Commented by makikojoy35 at 2017-04-27 00:08
こんばんわ☆
PCおたすけマンさん。

お役立ち記事 いつもありがとうございます😊
by makikojoy35 | 2017-04-25 20:36 | 四季折々 | Trackback | Comments(4)