谷根千散策 谷中 「たまる」。

暑い日には
ほっと一息 チョット 休憩

a0357894_20054113.jpg
かき氷🍧 いちごみるく。
無添加のシロップが
美味しい。





谷中 「たまる」は甘味処
ちょんまげいも が 有名です。
来店当日は すでに売り切れ(涙

でも かき氷が
すっごく キンキン冷え冷えで
大満足^_^




石川さゆりさんの 「夕焼けだんだん」の
歌詞にも登場する
ちょんまげいも
作詞家 吉岡治さん が こよなく愛した
ちょんまげいも は
次回のお楽しみに取って おこっと^^

a0357894_20134359.jpg










「店は小さくても おもてなしの心は大きく」
粋な女将さんです。










なんとなく 、なんとなくですが〜
うちと似ています^^



えっ
女将さん に 失礼?

MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
トラックバックURL : http://makikojoy.exblog.jp/tb/23866371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by soramame25 at 2017-05-07 21:24
吉岡治氏は都はるみの作詞もかなり
あったように思います。
ちょんまげいも とは、是非アップしてくださいねm(__)m
Commented by ruolin0401 at 2017-05-07 22:53
富士への散歩道です
コメントありがとうございます。
「たまる」さんのちゃんまげいもは聞いたことはありますが食べて事はありません。アンチ甘党です。
ちょんまげに似ていたから名前がついたようですね。
又、紹介して下さい。
Commented by makikojoy35 at 2017-05-08 21:33
こんばんわ☆
あずきさん。

都はるみさん、石川さゆりさん。
良い歌が沢山ありますね(o^^o)

機会を見て ちょんまげいも
買いに行って来ます!
UP しますね。
あずきさん いつもコメント
ありがとうございます😊
Commented by makikojoy35 at 2017-05-08 21:37
こんばんわ☆
素浪人さん。

ちょんまげいも は ちょんまげに似ているんですね。
益々 見て見たくなりました(o^^o)

素浪人さんは アンチ甘党なんですね。
では、お酒🍶 が お好きなのかしら。

また 素敵な富士山 見に行きます。
Commented by cocomerita at 2017-05-10 00:54
ciao makikojoyさん
初めまして
うわわわーもうかき氷出てるんですかー?
美味しそうー
この練乳のかけ方といい、無添加シロップの色といい、
あああ、素敵過ぎ 涎涙
次回の、 まあ、いつになるかわからないけど 涙 、日本では必ず行きたい!!
makikoさんのお店にもお邪魔したいです
Commented by makikojoy35 at 2017-05-10 21:07
こんばんわ☆
ココメリータさん。

はじめまして。
ローマからようこそ。

天然氷と無添加シロップの
かき氷🍧
お味が全然違います❗️
帰国したさいには 是非お試し下さい^_^

うちにも 是非(o^^o)
余りにも 小さくても ビックリしちゃうかも⁉️
お待ちしております。
by makikojoy35 | 2017-05-07 20:02 | アロマセラピー | Trackback | Comments(6)