カテゴリ:アロマセラピー( 235 )

こんばんは。
MakikoJoyです。

昼間は ドスコイ スッゴイ 風が吹いていましたね。

a0357894_20080668.jpeg

ハーブティンクチャー
ウオッカ スピリッツ
ハーブ ローズマリー マリーゴールド

a0357894_20100170.jpeg
今日から 毎日 ふりふり〜。フリフリ〜。して
約1ヶ月後に 出来上がり。
ローズマリーは頭皮や頭髪に効能があるから、
最近 気になる 脱け毛予防に
ヘアートニック か ヘアークリームを作ろうかな。

皆様 1ヶ月後 お楽しみに。




ハーブティンクチャーを作っていて 思った。
これって、なんだか 実家で父が
作っていた 怪しい瓶詰めに 似ている。

中味は、確か どくだみ とか ビワ だか 柿の葉 とか庭から採ってきた葉っぱを乾燥させた物だったような。

怪しい 瓶詰めは、家にゴロゴロしていた。
開けて 食べたら ものすごく 不味かった(~_~;)
子どもの頃を思い出しました。
しつこい ですが 滅茶クチャ 不味かったです。

レシピを聞いておけば
良かったな、、、、





MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
by makikojoy35 | 2016-04-29 20:05 | アロマセラピー | Trackback | Comments(0)

今日はとっても 良いお天気!
こころ も 弾む ピョン ピョン(*^^*)

こんにちは。
上北沢のアロマセラピールームのセラピスト
MakikoJoyです。


もうすぐ 5月

5月の薔薇

a0357894_17135004.jpeg


ホワイトローズ

本来の自分にそぐわない
異質な エネルギーを 取り除いてくれる力 があるとか。
ネガティヴなエネルギーを 薔薇に吸収してもらいましょ。(*^^*)
新しい環境に 一歩 踏み出しきれないときや
前向きな 気持ちを 後押しして欲しいときに。

お部屋にホワイトローズを飾り
ローズの精油で アロマトリートメント。
昨日とは、違う自分自身に お気づきになる 香りの魔法みたいです。

いつでも 素敵でいてほしい 貴女を応援しています。


MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
by makikojoy35 | 2016-04-26 17:08 | アロマセラピー | Trackback | Comments(0)

被災地の皆様にお見舞い申し上げます。



こんばんは。
上北沢のアロマセラピールームのセラピスト
MakikoJoyです。

a0357894_21344057.jpeg
岡山県 蒜山ジャージー 贅沢ヨーグルト

a0357894_21375255.jpeg

濃厚な味わい。ヨーグルトの上の部分が分離してるのがわかりますか。
安定剤等を使用していないからなんです(*^^*)
食感は、なめらかで深い味わいがあります。
子供のおやつ なんて もったいない!高級感。

チーズケーキを食べでるみたいな感じ011.gif
なのに
なぜか、子どもの頃 食べていた
あの ビンに入った ヨーグルトを 思い出す味わい。

ヨーグルト 腸内環境を整えて 美肌をUP。


MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com




[PR]
by makikojoy35 | 2016-04-16 21:32 | アロマセラピー | Trackback | Comments(0)

春雨です。シトシト。
この季節はお肌も揺らぎますが
心も揺らぎますね。

こんばんは。
上北沢のアロマセラピールームのセラピスト
MakikoJoyです。


今日は、ゆらゆら 揺らぐお肌と気持ちを落ち着かせる
クリームを作りました(*^^*)

a0357894_18532750.jpeg

メリッサ イライラや神経がピリピリした時、気持ちを落ち着かせてくれます。

フランキンセンス 不安や緊張を和らげリラックスさせてくれます。 お肌にハリを与えシワの予防もしてくれちゃうぞ053.gif

これで ママの綺麗をキープしよう!


MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
by makikojoy35 | 2016-04-13 18:49 | アロマセラピー | Trackback | Comments(0)

こんばんは〜。
上北沢のアロマセラピールームのセラピスト
MakikoJoyです。

風は冷たく、春はまだまだと言ったところですね。
新生活も始まり、環境の変化で
周りが ざわざわしています。
お肌の調子は、如何ですか?

この時季の紫外線対策に 作りました(*^^*)

☆デイケア クリーム
A 酸化亜鉛  
二酸化チタン
アルガンオイル
ホホバオイル
乳化ワックス
蜜蝋
B フローラルウォーター ネロリ
精油 ラベンダー
ネロリ
イモーテル

これで春先の紫外線をシャットアウトしましょう。
お休み前の洗顔では、しっかり落として下さいね。

a0357894_20095198.jpeg


いつまでも 素敵な貴女を応援しています。

アルガンオイル、ホホバオイルは古代から日焼け防止に使われてきたと言います。抗酸化作用、ビタミンE トコフェノールがいっぱい入ってます。
美肌効果満点。フローラルウォーターのネロリは、保湿効果も高いです。


MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
by makikojoy35 | 2016-04-12 19:59 | アロマセラピー | Trackback | Comments(0)

こんにちは。
上北沢のアロマセラピールームのMakikoJoyです。

桜が吹雪ております。入学式シーズンですね。

a0357894_17264335.jpeg

ユーカリテトラゴナの花

ユーカリの花言葉は 再生 記憶
乾燥に強いユーカリは、山火事で焼け野原になった
地面に種を落としても、芽をだすそうです。
生命の力強さを感じさせる植物です。

ユーカリにも花が咲くとは、知りませんでした。
生花なのに このシャービーなシルバーが
ドライフラワーみたいです。


MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
by makikojoy35 | 2016-04-06 17:24 | アロマセラピー | Trackback | Comments(2)

三月は別れの季節。
お世話になった方に 香りのプレゼントは
いかがですか?

a0357894_15474334.jpeg
ラベンダーを使ってロールオンコロンを作りました。
a0357894_15484820.jpeg

左 ハーブ マリーゴールド 植物油 ホホバオイル
精油 オレンジ スィート
右 ハーブ ラベンダー 植物油 ホホバオイル
精油 ラベンダー

持ち運びにも便利。
直接 お肌にもつけられます。
いつでも、何処でも気軽お使いいただけ、
プレゼントに喜ばれています。

ご興味のある方は、MakikoJoyまで。

MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
by makikojoy35 | 2016-03-30 15:46 | アロマセラピー | Trackback | Comments(0)

昨晩の嵐で桜もびっくりしたのかな?
お花が更に咲き始めました。

こんばんは。
上北沢のアロマセラピールームのセラピスト
MakikoJoyです。

私のお気に入りのディフューザーです。
a0357894_21591825.jpeg

この、ディフューザー 七色に変わるんです。
おまけに音楽も流せるんです。
アロマの香りに癒されながら、カラーセラピーと音楽療法まで出来ちゃう スグレ物。

とても古いタイプのディフューザーなので もう使え無いかなぁ?と思っていましたが、ショップの担当の方の計らいで,

また、使えるようになりました。

ショップのご担当者様 ありがとうございました。

なんだか、嬉しくなって
成城をお散歩。
a0357894_22094540.jpeg

成城の桜 きれいでした。満開まで
あと少し。

MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com




[PR]
by makikojoy35 | 2016-03-29 22:16 | アロマセラピー | Trackback | Comments(0)

土の匂いがする 野菜。

こんばんは。
上北沢のアロマセラピールームのセラピスト
MakikoJoyです。

春雷にびっくり。ピカッ ゴロゴロ ドン❗️でした。

a0357894_22550288.jpeg
本日、MakikoJoyをご利用くださいました 浜田山の
奥様から 頂きました。
お日様の香りと土の香りがする 人参さんです。

最近のお野菜では、なかなか感じられない 野生の香り。私にとっては、懐かしい味。
これぞまさしく 子供の頃 食べていた味と香りです。
お作りになった方の愛情を感じました。

人参 大好きです。
グラッセにして 食べよう なんて考えています。
ありがとうございました。

にんじん
Bーカロチン 抗酸化作用 ビタミンA効果
皮膚を滑らかに。髪をツヤツヤに。


MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
by makikojoy35 | 2016-03-28 20:19 | アロマセラピー | Trackback | Comments(0)

ジャスミン 咲き 香る kawaii

春の青空に
そよそよと風が渡っています。

こんにちは。
上北沢のアロマセラピールームの セラピスト
MakikoJoyです。

先日 ご紹介した我が家のジャスミン

a0357894_11184846.jpeg
こんなに、お花が咲きました。
朝、窓を開けると ジャスミンの香りが部屋に流れて来ます。日が沈むと その香りは更に 濃厚になります。

三連休は ジャスミンの香りに包まれて
優雅な気分で過ごしております。


MakikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
by makikojoy35 | 2016-03-20 11:15 | アロマセラピー | Trackback | Comments(0)