こんにちは。
上北沢のアロマセラピールームのMakikoJoyです。

今日は、私の本棚から溢れ出していた、愛読書を浜田山のブックオフに売りに行きました。 涙 涙 涙、、、

新しいご主人様に、大事にしていただくんだよ。と
本達に別れを告げ

いざ行かんemoticon-0109-kiss.gif
浜田山 たんたん亭
昼 11時〜 麺が終わったら閉まっちゃうよ。
京王井の頭線 浜田山 駅近く
a0357894_14473490.jpeg
私の2人隣に 往年のロックスター 明日のジョー
Bさん発見!(◎_◎;)

支那そば 美味しかったぁ。浜田山へお出かけの際には、ご賞味下さいませ。

今日の芳香浴

ティートリー
ペパーミント

花粉症がつらい季節になりました( i _ i )
免疫UPと鼻詰まりの改善に効果があります。

上北沢のアロマセラピールームMakikoJoy

[PR]
by makikojoy35 | 2016-02-29 14:42 | アロマセラピー | Comments(2)

a0357894_17341432.jpeg
こんにちは。
上北沢のアロマセラピールームのMakikoJoyです。

暖かい週末になりました。たまっていた、洗濯物を一気に洗いました。大物の洗濯物まで良く乾いて気持ちが良い陽射し。

キッチンで一息。
ミモザの明るいイエローと優しくほんのり甘い香りが、
家事疲れを癒してくれます。
一年でこの時期だけ、ミモザが楽しめます。
まんまるで ふわふわの お花も可愛い✨✨

ミモザ
愛を呼び込む花と言われています。
イタリアでは、3月8日が ミモザの日
男性が女性にミモザを贈ります。
頑張っている自分を見守っていてくれる方へ。
日々の不安を優しく包み込んでくれる お花です。


我が家のキッチンにも 沢山愛が呼び込まれますように。




MakikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
by makikojoy35 | 2016-02-27 17:32 | 四季折々 | Comments(0)

紅梅の中でRUN

こんばんは。
上北沢のアロマセラピールームのMakikoJoyです。

昨日とは、うって変わり やんわりと春の兆しを感じることができました。

今日は、陸上競技大会の応援に行ってきました。
撮影NGだったのでグランドの片隅で咲き誇っていた
紅梅をパシャリ。
a0357894_19451280.jpeg
風もおさまり、絶好のRUN日和となりました。
がくせい達のエネルギーをがっつり浴びて来ました(笑)

思いっきり走った後には、

梅干し クエン酸、リンゴ酸の働きで
疲労回復、血液サラサラ、老化予防。

MakikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム
http://makikojoy.jimdo.com

[PR]
by makikojoy35 | 2016-02-26 19:40 | 四季折々 | Comments(0)

こんにちは。
上北沢のアロマセラピールームのMakikoJoyです。
昨夜は雪。早朝、駅へ向かう途中の日陰には雪が積もっていました。寒い〜い。冬真っ盛りです。
a0357894_13515664.jpeg
ロールオンコロンを作りました。

☆レシピ☆

*キャリアオイル
ホホバ
*エッセンシャルオイル
ネロリ オレンジスイート
*ハーブ
オレンジブロッサム

オレンジブロッサムは、ビターオレンジのお花を乾燥させたもの。
ネロリは、ビターオレンジのお花から採取されたエッセンシャルオイル。

ビターオレンジのお花は、海外では「永遠の誓いの印」と考えられ、花嫁さんのブーケに飾られてきました。

古代から人々を幸福に導く香りです。

a0357894_13524240.jpeg


MakikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com



[PR]
by makikojoy35 | 2016-02-25 17:55 | アロマセラピー | Comments(0)

こんにちは。
上北沢のアロマセラピールームのMakikoJoyです。
昨夜は雪。早朝、駅へ向かう途中の日陰には雪が積もっていました。寒い〜い。冬真っ盛りです。
a0357894_13515664.jpeg
ロールオンコロンを作りました。

☆レシピ☆

*キャリアオイル ホホバ
*エッセンシャルオイル ネロリ
オレンジスイート
*ハーブ オレンジブロッサム

オレンジブロッサムは、ビターオレンジのお花を乾燥させたもの。
ネロリは、ビターオレンジのお花から採取されたエッセンシャルオイル。

ビターオレンジのお花は、海外では「永遠の誓いの印」と考えられ、花嫁さんのブーケに飾られてきました。

古代から人々を幸福に導く香りです。

a0357894_13524240.jpeg


MakikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com



[PR]
by makikojoy35 | 2016-02-25 13:59 | アロマセラピー | Comments(0)

2月の雪

こんばんは。
上北沢のアロマセラピールームのMakikoJoyです。

ほんとに、雪が積もってていたんです。

a0357894_07573629.jpeg
もう一個、おまけに、
雪やコンコン なごり雪には、まだ早い。
a0357894_07571431.jpeg
後、また降るかなぁ。雪山育ちの私に
雪の香りは、懐かしい故郷の香りがしました。


MakikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム
http://makikojoy.jimdo.com

[PR]
by makikojoy35 | 2016-02-25 07:55 | 四季折々 | Comments(0)


こんばんは。
上北沢のアロマセラピールームのMakikoJoyです。

シンシンと寒さが染み渡ります。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

先日、田舎に住む母から、「お猿さんの付いた赤い パンツが欲しいの」 と TEL を貰ったことを思い出し、
街までお買い物に行ってきました。

今年の申の日は、3月3日、次が15日で大安 です。
申年の申の日に 赤い肌着を着るとパワーUPするそうです。

申赤の肌着を誰かに贈った人も厄がサルとか。

a0357894_19094355.jpeg
これが欲しかったのですが、売切れでした。残念。
お猿さんは付いて無いですが、可愛い赤いパンを買って贈りました。

今日の芳香浴
マンダリン サイプレス
マンダリンで気持ちもほっこり暖かく、サイプレスで爽やかに。
ちっちゃな お猿さんのワッペンでも、別便で贈ろうかなぁ とか思いながら。

MakikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com



[PR]
by makikojoy35 | 2016-02-24 18:38 | 四季折々 | Comments(1)

上北沢 マンマの台所

こんにちは。
上北沢のアロマセラピールームのMakikoJoyです。

本日は、寒さ爆発でくしゃみ連発してます。

今日は、息子が鼻風邪で、(実は、大した事無かった)
病院に行きました。

その帰り道に、上北沢の マンマの台所 ciuppin (チュッピン)で、息子とランチしてます。
ciuppinとは、イタリアのリグーリア地方のお魚のスープの名前の方言だそうです。

今日頂いたのは、アサリとキノコのクリームソースのペンネ。

色々な木の子がソースにペーストされていて、
木の子好きには、 タ マ リ マ セ ンemoticon-0102-bigsmile.gif

a0357894_13345304.jpeg
これです。余りの美味しさに
前菜の写真を撮るの忘れてしまいました。

マンマの台所ciuppin
ランチタイム 11時30分〜14時15分
ディナー 17時30分〜21時30分
月曜定休
TEL/FAX 03-5942-1844

芳香浴のおすすめ!
花粉でお鼻がムズムズする季節には、やっぱり ペパーミントですね。
清涼感溢れる香りが鼻通りを良くしてくれます。

MakikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

[PR]
by makikojoy35 | 2016-02-23 13:22 | 四季折々 | Comments(0)

サロンからのお知らせ

こんにちは。
上北沢のアロマセラピールームのMakikoJoyです。

MakikoJoy上北沢のアロマセラピー ルームHPのご予約ページの不具合で、ご予約、お問い合わせができない状況でしたが、本日復旧致しました。

ご予約ページからご利用いただけます。

大変ご不便をおかけしたしましたことをお詫びいたします。

MakikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

[PR]
by makikojoy35 | 2016-02-21 15:44 | サロンからのお知らせ | Comments(0)

雨水

こんばんは。上北沢のアロマセラピールームのMakikoJoyです。

2月19日 雨水の日
お雛様を飾りました。MakikoJoyのルームと同じく
とっても 小さな豆雛です。 ぴったりでしょ!

雨水の日に雛飾りをすると、良縁に恵まれるそうです。

a0357894_20484122.jpeg


人の縁、仕事の縁、お金の縁、いろいろありますが、
今年は、どんなご縁に出会えるかしら?

雛あられを食べながら、あれこれ想いを馳せ

楽しみです。

雨水 立春から15日目頃。雪が雨に変わり、春一番が吹き、木々や草花が芽生える頃です。

MakikoJoyも芽生えの時季となりました。

MakikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
by makikojoy35 | 2016-02-20 20:04 | 四季折々 | Comments(0)