茶香炉 で 癒しの香り。

こんにちは。
MakikoJoyです。

良いお天気(*^^*)
ゴールデンウイークのお仕事の予定が無くなったので
癒しの時間を楽しんでいます。

a0357894_16024480.jpeg

アロマポットを茶香炉に代用して、

ろうそくの炎で ハーブを 炊いています。
芳ばしい香りほのかに。

まったりしています。

お家にある日本茶でも OK ですよ。
緑茶をうまく炊いたら
ほうじ茶が出来ます。

ちょっと コツがいるかな?

香りを楽しむだけでも 癒されます。
お家で 余って古くなった茶葉があったら
日本茶、紅茶、ハーブティ
試してみてね。



MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
by makikojoy35 | 2016-04-30 15:59 | アロマセラピー | Comments(0)

こんばんは。
MakikoJoyです。

昼間は ドスコイ スッゴイ 風が吹いていましたね。

a0357894_20080668.jpeg

ハーブティンクチャー
ウオッカ スピリッツ
ハーブ ローズマリー マリーゴールド

a0357894_20100170.jpeg
今日から 毎日 ふりふり〜。フリフリ〜。して
約1ヶ月後に 出来上がり。
ローズマリーは頭皮や頭髪に効能があるから、
最近 気になる 脱け毛予防に
ヘアートニック か ヘアークリームを作ろうかな。

皆様 1ヶ月後 お楽しみに。




ハーブティンクチャーを作っていて 思った。
これって、なんだか 実家で父が
作っていた 怪しい瓶詰めに 似ている。

中味は、確か どくだみ とか ビワ だか 柿の葉 とか庭から採ってきた葉っぱを乾燥させた物だったような。

怪しい 瓶詰めは、家にゴロゴロしていた。
開けて 食べたら ものすごく 不味かった(~_~;)
子どもの頃を思い出しました。
しつこい ですが 滅茶クチャ 不味かったです。

レシピを聞いておけば
良かったな、、、、





MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
by makikojoy35 | 2016-04-29 20:05 | アロマセラピー | Comments(0)


こんばんは。
今日は雨。
今日の春雨は 涙雨。

上北沢のアロマセラピールームのセラピスト
MakikoJoyです。
a0357894_19303777.jpeg
昨日のお花 ミントティー

そして 本日 恩師から贈られた 歌

人生 楽ありゃ 苦もあるさ〜

くじけりゃ 誰かが先に行く


どうぞ どうぞ

お先に 行って下さい。

私の人生は、そんな感じで、、、、


と 原曲をアレンジして 唄っていらっしゃいました。
なぜか グッときちゃいまして。
ご意見賛否 あるかと思いますが、

自分がくじけた時に 誰かが先に行っても いいじゃない。
人生は 争って 人に勝つ事だけに
意味があるわけでは 無いんだよ。
そんなふうに 私は 受け止めたのでした。

「ああ 人生に 涙あり」水戸黄門 主題歌 です。
昔から 好きな歌のひとつです。
今更ながらに この歌の歌詞は
奥が 深い。
歳をとったせいかなぁ?
それとも、雨のせい? (笑)

今夜は ネロリの香りが こころに効きそうな気分です。

MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com








[PR]
by makikojoy35 | 2016-04-28 19:27 | 四季折々 | Comments(0)

こんばんは。
雨が降ってきそうな宵闇です。

上北沢のアロマセラピールームのセラピスト
MakikoJoyです。

お世話になった方に お花を贈ります。
a0357894_20182860.jpeg








a0357894_20220027.jpeg





ホワイトローズ 花言葉は 「深い尊敬」










a0357894_20234516.jpeg










a0357894_20251863.jpeg

ピンクローズ 花言葉「感謝」


わすれないで わすれないで

時は流れ 過ぎても

むせび泣いて むせび泣いて

別れる 君と 僕の為に


どうぞ 新転地でも ご活躍されますように。


MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
by makikojoy35 | 2016-04-27 20:19 | 四季折々 | Comments(0)

今日はとっても 良いお天気!
こころ も 弾む ピョン ピョン(*^^*)

こんにちは。
上北沢のアロマセラピールームのセラピスト
MakikoJoyです。


もうすぐ 5月

5月の薔薇

a0357894_17135004.jpeg


ホワイトローズ

本来の自分にそぐわない
異質な エネルギーを 取り除いてくれる力 があるとか。
ネガティヴなエネルギーを 薔薇に吸収してもらいましょ。(*^^*)
新しい環境に 一歩 踏み出しきれないときや
前向きな 気持ちを 後押しして欲しいときに。

お部屋にホワイトローズを飾り
ローズの精油で アロマトリートメント。
昨日とは、違う自分自身に お気づきになる 香りの魔法みたいです。

いつでも 素敵でいてほしい 貴女を応援しています。


MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
by makikojoy35 | 2016-04-26 17:08 | アロマセラピー | Comments(0)

お久しぶりでございます。
皆様 いかがお過ごしでしょうか?

上北沢のアロマセラピールームのセラピスト
MakikoJoyです。

久しぶりついでに
ciuppinでランチをしました。
a0357894_14235238.jpeg
サラダ
a0357894_14243912.jpeg
スズキと菜の花のパスタ
a0357894_14384919.jpeg
ピスタチオのジェラード

いつ、何を召しても 美味しいemoticon-0110-tongueout.gif

マスター
ジュニア誕生 おめでとうございます。マスターそっくりの イケメンなんだろうな!
最近、お店で奥様をお見かけしないと思いましたら。
ほんとに おめでとうございます。 嬉しい(*^^*)


MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
by makikojoy35 | 2016-04-23 14:20 | 四季折々 | Comments(0)

被災地の皆様にお見舞い申し上げます。



こんばんは。
上北沢のアロマセラピールームのセラピスト
MakikoJoyです。

a0357894_21344057.jpeg
岡山県 蒜山ジャージー 贅沢ヨーグルト

a0357894_21375255.jpeg

濃厚な味わい。ヨーグルトの上の部分が分離してるのがわかりますか。
安定剤等を使用していないからなんです(*^^*)
食感は、なめらかで深い味わいがあります。
子供のおやつ なんて もったいない!高級感。

チーズケーキを食べでるみたいな感じemoticon-0110-tongueout.gif
なのに
なぜか、子どもの頃 食べていた
あの ビンに入った ヨーグルトを 思い出す味わい。

ヨーグルト 腸内環境を整えて 美肌をUP。


MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com




[PR]
by makikojoy35 | 2016-04-16 21:32 | アロマセラピー | Comments(0)

お取り込み中の磯野家。

こんにちは。
上北沢のアロマセラピールームのセラピスト
MakikoJoyです。

ご近所のご家族が、お写真を撮っていました。
a0357894_17013565.jpeg

みんなが笑ってる〜
♪♪♪
お日様も笑ってる〜
ララ ララ ラ〜
今日も いい天気〜 ♪ ♪

そんな毎日を過ごしたいですね。


MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
by makikojoy35 | 2016-04-15 16:59 | 四季折々 | Comments(0)

はなみずき と さくら

おはようございます。
昨夜の地震には、ビックリいたしました。
ご無事をお祈り致します。

上北沢のアロマセラピールームのセラピスト
MakikoJoyです。

a0357894_07461773.jpeg
はなみずき

a0357894_07470850.jpeg
さくら


はなみずき 日本からアメリカに桜が贈られたとき
アメリカから日本に返礼として贈られました 。 花言葉は、永遠に続く。返礼。

葉桜のとなりで 薄紅に色の花が天を貫く様に咲いています。 このお花のハーモニーがいつまでも続きますように。
MakikoJoy も 末長く続いていますように。
はなみずきに 願いを込めて(*^^*)


MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
by makikojoy35 | 2016-04-15 07:43 | 四季折々 | Comments(0)

春雨です。シトシト。
この季節はお肌も揺らぎますが
心も揺らぎますね。

こんばんは。
上北沢のアロマセラピールームのセラピスト
MakikoJoyです。


今日は、ゆらゆら 揺らぐお肌と気持ちを落ち着かせる
クリームを作りました(*^^*)

a0357894_18532750.jpeg

メリッサ イライラや神経がピリピリした時、気持ちを落ち着かせてくれます。

フランキンセンス 不安や緊張を和らげリラックスさせてくれます。 お肌にハリを与えシワの予防もしてくれちゃうぞemoticon-0152-heart.gif

これで ママの綺麗をキープしよう!


MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
by makikojoy35 | 2016-04-13 18:49 | アロマセラピー | Comments(0)