<   2016年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ここのところ、ず〜と
布団バサミを探していました。

駅前のスーパーとかでも、売っていますが、
納得がいかず。


a0357894_14414067.jpeg

これを見つけました。

Freddy  Deck  Wasch  salonの

DRYING  PEGS (布団バサミ)


これから 間も無く梅雨に入ります。

ジメジメしたシーズンの晴れ間に、

大物を洗濯して  スカッと干したいな!と


洗濯バサミも ちょっと小粋な物を選びました。

雨の日のお洗濯も楽しくなりそう(*^^*)



a0357894_14491786.jpeg



デザイン性だけでなく、

機能的には、スプリングも強く シーツなど

風で飛ばされないよう しっかり押さえてくれそうです。



早く使いたいな。




MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
by makikojoy35 | 2016-05-31 14:39 | 四季折々 | Comments(0)

明日は、いよいよダービーです。




a0357894_17330425.jpeg


東京競馬場は、お父さんだけの遊び場ではない!


ダービーホーススポットでは、ミニチュアホースの

「エルサ」と「ネロ」達と遊べるよ。


女性のためのリラックススペース「UMAJO SPOT」も あります。


広い芝生が広がって、可愛い お馬さんが沢山います。

お出迎えには「キティちゃん」が登場⁉️



a0357894_17513225.jpeg

実施時間が決まっていますので、お出かけの際にはご確認をして下さいね。





MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
by makikojoy35 | 2016-05-28 17:32 | 四季折々 | Comments(0)

梅雨なのか?夏なのか?
微妙な季節です。

カモミールろーまんで心とお肌の調整をしましょう!

a0357894_15083846.jpeg

カモミールの化粧水
☆レシピ☆
フローラルウォーター カモミール
グリセリン
アーモンドオイル
精油 カモミールローマン
ラベンダー
ネロリ
フランキンセンス

カモミールは、乾燥肌や敏感肌にも使えます。
保湿力が高く、炎症をおこしたお肌を鎮めます。
ネロリ、フランキンセンスは、シミ、シワ、たるみに効果があります。

強い陽射しを浴びた後のアフターケアにも 良いですよ。
気分もゆったりさせてくれます。







ご存知の方も 多いかと思いますが、
先日、風で吹き飛ばされた花瓶をまともに 踏んづけてしまい(~_~;) 流血。病院へ直行 という事件を起こしてしまいました。ご心配おかけ致しましたが、少し歩けるようになりました。

ブログ UPが滞ってしまい ごめんなさい。









MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
by makikojoy35 | 2016-05-27 15:05 | アロマセラピー | Comments(0)

二対のオリーブ。


a0357894_20501173.jpeg

写真では、わかりにくいですが、

右   原産地   スペイン    ネバディロブランコ

通称  ネバちゃん

左   原産地   イタリア シチリア島    シプレシーノ

通称  シプちゃん


オリーブ    「平和の象徴」

オリーブを自家栽培して、美味しくいただこう‼︎と

甘い考えを抱き  毎日可愛がっております。

平和の象徴を  食べちゃう^_^

何年後か、オリーブの実が実ります。きっと  たぶん。

まだ、花も咲かせて  おりませんが、

大きくなぁれ〜  大きくなぁ〜れ。  と 撫で撫でしています。


親子遊びの中で、大人が子供に

大きくなぁ〜れ。大きくなぁ〜れ。ってすると

ほんとに  大きくなるとか?   


私、ほんとに大きくなると思います。

愛情は、伝わる物なんですよ。

人にも植物にも。






MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
by makikojoy35 | 2016-05-23 20:41 | アロマセラピー | Comments(0)

美味しい物を書き始めると
止まらない。

本日のお召し。
先日の喜寿のお祝い会 の返礼のお品です。
a0357894_20414634.jpeg

中身は


a0357894_20425090.jpeg


茶壺       ではありません(笑)


a0357894_21081035.jpeg


切るとこんな感じ。


世田谷  桜新町    創作菓子の店    ヴィヨン        の

バウムクーヘンです。


花器の形をしたメイプルバウムクーヘン。

中にはパッションフルーツのゼリー が入ってます。

「しんたまご」 と  カルピスバター を使った生地で

濃厚で刺激的なパッションフルーツを包み込んで

います。


見た目!ひと味!     違うバウムクーヘン。


精神的にも肉体的にも若々しく診療をお続けされている先生のお姿にあやかるべく、

ありがたく

「いただきま〜す。」

美味しい(*^^*)






MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
by makikojoy35 | 2016-05-22 20:37 | 四季折々 | Comments(0)

スィーツ三昧。

テーブルに溢れんばかりのスィーツ‼︎

a0357894_19152545.jpeg


本日は、浜田山と はるばる高尾からのお客様をお迎え致しました。

テーブルの上のスィーツは、


a0357894_19180949.jpeg


浜田山  Patisserie  Voisin   の シュークリーム


a0357894_19212199.jpeg

高尾山名物  天狗のおせんべい


a0357894_19222527.jpeg

上北沢  ミヤハラ  の   クッキー


a0357894_19232555.jpeg

チョコレート



ラベンダーとオレンジの香りに包まれ

フットバス  フットトリートメント  。


なんと  BGMは.

浜田山の奥様のご主人様の  オペラ

「フィガロの結婚」

第3回 いかるが音楽コンクール受賞者  コンサートで

歌われたもの。

歌声が素晴らしく  ウットリ。

CD  出さないかな?


おしゃべりも弾み  あっと言う間に時間が過ぎました。


ランチには、お弁当も食べたよ(*^^*)

ドリンクは、もちろんハーブティ 

 ペパーミント、ハイビスカス、ルイボスティー。

今日は沢山のお土産

ありがとうございました。




MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
by makikojoy35 | 2016-05-20 19:14 | アロマセラピー | Comments(0)

まるさんかくしかく。

まるさんかくしかく。
って 何か?

皆様 大変お待たせしました。
久しぶりの 美味しい物!


a0357894_15183454.jpeg

京王線   仙川

祭 らーめん「まるさんかくしかく」の  

岩のりらーめん


スープは濃厚。ふさふさに乗せられた岩のりが

麺とスープに絡むと、実にさっぱりした味わい。

岩のり   ミネラルが豊富で身体に

良さそう‼︎


生ニンニク (自分で潰して入れる)      食べ放題^ ^

元気が湧いてくるぞ!

ランチタイムには、女性には、

デザート  に  ババロアのサービス付き  嬉しい。


a0357894_15234688.jpeg


a0357894_15240681.jpeg


ランチタイム   食べ足りない人

ライス  食べ放題です。


仙川  おこしの際  ご賞味くださいませ。






MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
by makikojoy35 | 2016-05-19 15:16 | 四季折々 | Comments(0)


おばあちゃんの縁側仕事。


a0357894_16044911.jpeg

a0357894_16050829.jpeg

おばあちゃんは、

山菜摘みが一段落したようで

てんこ盛りの  「どくだみ」が宅急便で送られてきました。


どくだみの効能       解毒  便秘  むくみ   吹き出もの


どくだみは、乾燥させると いやな匂いがしなくなるので

乾燥した葉っぱを詰めた様です。すぐ使えて便利。

煮出すと

お鍋が黒くなるがやや厄介ですが。^_^


さてさて、台所で眠っているお鍋を引っ張り出して

おばあちゃんの  得意げな笑顔でも

思い出しながら、お茶でも  いれましょうかね。。。





MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
by makikojoy35 | 2016-05-18 16:03 | 四季折々 | Comments(0)

午前中は、Chamomile様にお邪魔して
熊本応援アロマグッズを
あれこれ 考案。


a0357894_21195175.jpeg


Chamomile様のご協力を得、スタッフのお知恵を借り
色々 出来そうです。
ありがとうございます。

午後は、アロマボランティアとして、
世田谷区立「ほほえみ経堂」様に行って参りました。
今日は、ご利用者様だけでなく
日頃 ご利用者様のご支援をなさっている方達にも
ハンドマッサージをさせて頂ける機会があり
短いお時間でしたが、リラックスタイムをご一緒できました。
こんな ひととき いいですね(*^^*)


また、来月 お会いすることを 楽しみにしています。


a0357894_21310096.jpeg






MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
by makikojoy35 | 2016-05-16 21:17 | ボランティア | Comments(0)


朝 植木たちの様子を見に行くと
小さな 白い花をひとつ 見つけました。


a0357894_09415173.jpeg



a0357894_09411602.jpeg


長生蘭 花言葉
「私を 元気づける。」 「あなたを元気づける。」
「豊かな 笑顔」

長生蘭は、日本最古の薬物辞典 「本草和名」にも登場しています。
効能 健胃 消炎 強壮 と あります。

古代から、人々の健康に使われ 笑顔をもたらした植物です。


長生蘭のお花に
今朝は 豊かな笑顔を いただきました。




MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
by makikojoy35 | 2016-05-15 09:20 | 四季折々 | Comments(0)