<   2016年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

年齢と共に 下降していく 記憶力。
しみじみ 感じる お年頃に なってしまいました(*^^*)








a0357894_17495806.jpeg
コモンセージ 。





セージ  
記憶力や感覚を向上させてくれる効果 と
ホルモンバランスが崩れた時に お助けしてくれる 効果もあるそうで。







さっそく 試飲。
なんだか 身体が 落ち着いた感じ。
スッキリして 美味しい。

私の身体は セージを 欲していた様です。
(妊娠中の方は、飲用をお控え下さいませ )



美味しく 感じない⁈  
時は
身体が 必要としていないって事 だと思いますよ^_^








a0357894_18252626.jpeg
ホワイトセージ。





こちらは 食用では ありません。
インディアンが 厄除け等に 使用していた
ハーブです。
パワーストーンやお部屋 精神を 浄化させてくれます。







お守りハーブですね。







ハーブティー と お守りハーブ の Wパワーで
記憶力を回復 精神向上❗️






あと 一踏ん張りが 必要な時に
お試し下さいませ。

MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
by makikojoy35 | 2016-08-31 17:47 | アロマセラピー | Comments(0)

雨雲は 通り過ぎたようです。








a0357894_20083519.jpeg
コロナビール。








何十年と続いていた 商店街の酒屋さんが
8月いっぱいで お店を閉じます。





夏祭り 笑顔で生ビールを 振る舞っていた 女将さん。
地元の小学校のPTA会長 だった 大旦那さん。

安くて美味しい チリワイン。
お酒の珍味。
思い出 ほろほろ。


季節の風 が 寂しさを運んで 吹いています。













a0357894_20151169.jpeg
酒屋さんの ディスプレイで使っていた
小瓶達を 引き継ぎました。
今日から 我が家でキッチンハーブが飾られます。








季節が変わる頃
酒屋さんは、息子さんの オフィスう生まれ変わります。













さてさて 次回から ティンクチャー用 の スピリット
何処で 調達しようかな。

MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
by makikojoy35 | 2016-08-30 19:33 | 四季折々 | Comments(0)


今日のお昼過ぎ。
a0357894_22305584.jpeg







こんなに 良い天気なのに 雨が降るのかなぁ。








降る。絶対降る。





ものすごく 眠くなってきた。
自律神経が 変動中 副交感神経が優位になってきたようです。リラックスモード突入。















昨日の夜更かしのせいかなぁ?







自律神経天気予報
今日は あたり❗️ 
暗くなり 雨が降ってきました。

このまま 雨に 身を任せゆっくり眠ろう(*^^*)


MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
by makikojoy35 | 2016-08-29 22:29 | アロマセラピー | Comments(0)

関東地方は台風が接近中です。
雨が本格的に 降り出してきました。今週から、学校も始まりますね。









a0357894_19581293.jpeg
夏の日の思い出をスクラップ。







遠出もせず 家近で 過ごした 夏でした。
それは、それでも 面白くて 美味しくて 楽しい夏でした(*^^*)












楽しいとか 美味しいとか 感じる気持ちを
沢山発見しよう。

MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
by makikojoy35 | 2016-08-28 19:55 | 四季折々 | Comments(0)

台風前の今日
暑かった。

アロマボランティアに 世田谷区立駒沢生活実習所様に
行ってきました。








a0357894_20340179.jpeg








今日は穏やかな1日となりました。
帰り道






a0357894_20360774.jpeg
MERCI BAKE の レアチーズケーキ(ジャースィーツと呼ばれています) を 買おうと
ゆらり ゆらり 歩いていると
道に迷いこんで 辿り着いたのは










a0357894_20401222.jpeg
吉田松陰 所縁の 松陰神社。





これは 何かのお引き合わせ‼️
来る 試験の為 合格祈願をしてきました(*^^*)






レアチーズケーキは




お店がお休みで 買えませんでした。残念。

MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
by makikojoy35 | 2016-08-26 20:31 | ボランティア | Comments(0)

みんとうもろこし(*^^*)

ミントウモロコシ。








a0357894_20091956.jpeg

ミント と とうもろこし(*^^*)






父が元気に 畑仕事をしていた頃






毎年 8月 お盆過ぎ 沢山 とうもろこしが
送られてきました。
もう とうもろこしが 届かなくなって 幾年か。






今年は 八百屋さんで買ってきた とうもろこしを
蒸して 田舎で過ごした夏のように
竹ザル に のせ








私が 育てた ミント と 一緒に
盛り付けてみました。







小さな ベランダガーデンで とうもろこし作りは
難しいから
手軽に 育てられる ハーブで。


















畑仕事の真似事をしています。




ちなみに とうもろこしは、野菜です。
ビタミン類が豊富。ミネラルも含んでいる
美味しい 野菜です。

MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
by makikojoy35 | 2016-08-25 20:07 | アロマセラピー | Comments(0)

AJESTHE認定フェイシャルエステティシャンの
実技試験がありました。








a0357894_22310644.jpeg














a0357894_22314504.jpeg

ご協力頂きました皆様
ありがとうございました。 無事終了。







トリートメントは ボディが1番❗️ 気持ちいい〜。
と 思っていましたが





お顔も 同じくらい 気持ちがいい〜。
そして 美しくなるような 気がします。
頭の先から つま先までの 状態を見たとき


お身体(首から下)より お顔(首から上)の方が
ガチガチに なっている事が
以外と 多いんですよ。









お顔も 筋肉ですからね(o^^o)
無理して 笑ったり
悲しみを 堪えたり
顔中の 力を振り絞って 怒ったりすると



気づかぬうちに お顔に こりが 溜まっているのかも。




たまには お顔も ストレスから 解放して あげましょう。
おんな は 輝いてこそ 華。




女性の笑顔は 美しい。

MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
by makikojoy35 | 2016-08-24 22:29 | アロマセラピー | Comments(0)

千葉から 新じゃが。

昨日に引き続き 不安定なお天気。
突然の大雨。







a0357894_21032455.jpeg
千葉 銚子産 新じゃがいも を 沢山
頂きました。







新じゃが りんごの8倍のビタミンC が 含まれているんですって❗️






新じゃがを 食べて 内面からも
ビューティ アップ(o^^o)





ビタミンCは 果物以外からも 採れるんですよ。
この季節  
我が家のベランダガーデンではハーブが全盛期。
バジル や ローズマリー と 和えて
ジャガイモ料理 色々。





a0357894_21204021.jpeg

a0357894_21212695.jpeg








何にしようかなぁ?
あれこれ 考えるのも 楽しい。








季節の食材は 何を作っても 美味しくいただけます。
料理の腕を  超越してくれて うれしい。









食べ過ぎには ご注意を。
沢山の おいも ありがとうございました。

MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
by makikojoy35 | 2016-08-23 21:01 | アロマセラピー | Comments(0)

今日の 雨と風は 凄まじかったですね。
台風だから?



夏の大型台風が過ぎたら
サンケア しましょう。
知らず識らずに お肌は ダメージを 受けています。







a0357894_21010830.jpeg










サンケア ミルク
☆レシピ☆
フローラルウォーター カモマイルローマン
キサンタンガム
グリセリン

マカデミアナッツオイル
アボカドオイル
シアバター
パーム乳化ワックス
ミツロウ


アボカドオイルは レシチンを含んでいるので お肌に
ビタミンを取り込み易くしてくれます。
細胞再生効果 有り。
マカデミアナッツオイルは パルミトオレイン酸を含んでいるので アンチエイジング効果 有り。






夏の陽射しで 疲れたお肌をいたわりましょう。
お顔は、まめに日焼け止めを使っていましたが
ついつい 日焼け止めを 塗り忘れてしまう
手の甲 足の甲 肘下などなど。









a0357894_21182639.jpeg

夕方には、ほんの少し 夕焼けが見えました。











でも 明日も 雨 みたい。
秋風が 吹く前に。

MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
by makikojoy35 | 2016-08-22 20:57 | アロマセラピー | Comments(0)


今日は ちょっぴり 過ごしやすかったですね。
暑かった?
私は ギャラリーに入り浸っていたもので、、、、。






a0357894_18044642.jpeg
イラストレーター 柴田ケイコさんの個展










a0357894_18070834.jpeg
雰囲気だけ。










高知出身の イラストレーター
暖かな色彩で 優しいタッチの イラストが 沢山ありました。
高知和紙 を 使った 味わいのある 雑貨も 色とりどり。








夏の合間 陽射しを避けて
ぷち アート鑑賞。







a0357894_18132751.jpeg
こちらでは お食事も 楽しめます。







こころも 充実 お腹も充実 (笑)





柴田ケイコ個展 「めがねさん」
8月9日〜21日
手紙社 2nd STORY

MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
by makikojoy35 | 2016-08-19 18:02 | 四季折々 | Comments(0)