12星座を司るハーブで 香り袋







a0357894_22475929.jpeg
ふたご座のお守りハーブ
ラベンダー







a0357894_23105323.jpeg
袋詰めして
ふたご座の お友達に 贈ります。





ちなみに 私は
蠍座なので 西洋ワサビ が お守り らしいけど
あまり 見かけないなぁ。
お蕎麦の 薬味のワサビじゃ





ダメかしら(笑)









牡牛座 セージ
牡羊座 ホップ
ふたご座 ラベンダー
蟹座 ハス
しし座 マリーゴールド
乙女座 ディル
天秤産 タイム
蠍座 西洋ワサビ
射手座 レッドクローバー
山羊座 コンフリー
水瓶座 バレリアン
魚座 生姜






みんなに いい事が沢山ありますように。

MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
# by makikojoy35 | 2016-08-18 22:43 | アロマセラピー | Trackback | Comments(0)

葡萄の木。

台風が近づいてきました!
外は 雨足が強くなってきています。
お気をつけて お帰り下さいね。



朝は、とっても良いお天気でした。
公園の横を歩いていたとき、



日陰のベンチで 一休みしようと ふと
頭を 上げると







a0357894_21144285.jpeg
ベンチの上には、 葡萄の実が 沢山。






何度も 歩いている道なのに
今迄 気づく事なく 通り過ぎでいました。





ふっ と 息を抜いた瞬間
今迄 見えなかった事が 見えてくる事が

ほんとに あるんだなぁ。






美味しそうに 熟した葡萄の実を 見上げ
ほんのり 秋の気配を 感じた日。










a0357894_21211851.jpeg








嬉しい ご依頼をいただきました。
秋になったら 癒しのアロマ講座を 行います。

MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
# by makikojoy35 | 2016-08-16 21:11 | サロンからのお知らせ | Trackback | Comments(0)

ハーブの花。

生い茂る 緑の葉たち。
その 影から、、。








a0357894_16301493.jpeg
スペアミントの花。








ハーブは 花が咲くと 香りが弱くなり
旨味が 落ちるといわれます。



しばらく かわいい お花を楽しんだ後





チョキ チョキ〜。
次の 元気な 葉っぱ に 栄養が行き渡るように。








半分以上の葉っぱが 虫に食われても
花を咲かせ





次々 新しい芽を出し
たくましく 育っています。







自然の恵。



雨上がりに 刈り取った スペアミントの花を
風が どこかに 運んで行きました。
かすかに 残る花の香り と 蝉の声。
夏は 続いている。












追悼の日
終戦記念日を謹んで。

MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
# by makikojoy35 | 2016-08-15 16:28 | 四季折々 | Trackback | Comments(0)

夏の クールパック。

夏の汗ばむ 肌に クールパック。







a0357894_20241916.jpeg
クールジェルパック


☆レシピ☆
グリセリン
キサンタンガム
精製水


EO ミント ラベンダー






先づは 前回作った  
ぶたさん MP石けん で 洗顔







a0357894_20283474.jpeg
泡立ちが良く 洗顔後も肌がつっぱりません。
(使用感は 個人によって異なります)





その後 クールパック!
目の周りを避け 1〜2分。すぐ 洗い流す。


ミントの清涼感で さわやか〜。
お肌の弱い方は、 お顔は止めて ボディで使ってね。

保湿も忘れずに!




この ふたつの組み合わせ 最強。
汗で ベタつく 不快感を 解消してくれました。





ペパーミントは 体感温度を下げる働きがあります。


MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
# by makikojoy35 | 2016-08-14 20:22 | アロマセラピー | Trackback | Comments(0)

クレオパトラが美容のために 愛飲していたという
ハイビスカスティー







a0357894_20000996.jpeg
美しい ルビー色





こちらは スパイスをブレンドし  
ハイビスカスと合わせ シロップにし
お水で割って
レモンを絞りました。

もちろん シングルでも イケます。













ほのかな酸味が 身体の疲れを癒してくれます。
ハイビスカスは
ビタミンとクエン酸が豊富な ハーブです。






夏のお疲れ時期に
アイスでも ホットでも 美味しくいただけます (o^^o)



















利尿作用もあるので 夏のむくみにも。OK
でも
飲み過ぎには 気をつけてね。

MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
# by makikojoy35 | 2016-08-13 19:57 | アロマセラピー | Trackback | Comments(0)