アロマボランティアとして、
世田谷区駒沢生活実習所様に行って参りました。

ツツジの花が綺麗です。

a0357894_21344321.jpeg


今月は、駒沢大学の学生さんが実習に入ってました。
そんな時期なんですね。

アロマトリートメントは、すっかりお馴染みになっています。

BGMに更年期に良く効く音楽 てのが有りまして
それが 流れていました。(実は、私が流したσ(^_^;)
これ 効能は、更年期とありますが、男女、年齢問わず リラックス効果がありました。
室内全体が スリーピング状態です(*^^*)

セラピストにも 効果てき面で 私もスリーピングモード。(笑)

良い1日となりました。

トリートメントには カモミールジャーマン


a0357894_21493303.jpeg

写真:お友達が農園で収穫したカモミールジャーマン
このお花から水蒸気蒸留法で精油を抽出します。
するとカモミールブルー色の
美しい精油ができます。




a0357894_21553663.jpeg


我が家のカモミールジャーマンとは 大違いσ(^_^;)
花びらが無い ⁈
どこで間違えたかなぁ〜。










MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
# by makikojoy35 | 2016-06-03 21:32 | ボランティア | Trackback | Comments(0)

暖かい日が続きます。
今年の夏は、すっごく 暑くなるとか!

どうしよ。

暑い日には、冷たい物が食べたくなる と言うのが
人情。ついつい 冷たい物を食べ過ぎてしまいます。




a0357894_19284390.jpeg

京王線 千歳烏山
九州豊前うどん専門店 武膳
ごぼう天うどん  



熱 熱です。 冷たい物を食べて 内臓まで冷えてしまったとき。冷房で身体が冷えて辛いとき。
ほかほか しますよ(*^^*)



a0357894_19342496.jpeg


3種類の特性 唐辛子が置いて有ります‼︎
辛い物好きの方は、挑戦してみてね。

さらに 身体が ヒートアップします。 ウフフ。


冷たい方が やっぱり 食べたい! そんな方。
冷たい おうどんも 有ります。

どちらも 美味です。(笑)
体調に合わせて お好みで どうぞ。


MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
# by makikojoy35 | 2016-06-02 19:23 | アロマセラピー | Trackback | Comments(0)

早いものですね。
今年も 折り返し地点になりました。一年12カ月の半分近く 過ぎたんです。



a0357894_19025440.jpeg


私の手技には、まだまだ 至らない点も多く、苦手とするアプローチがあります。

プロとして  失格(~_~;)   お客様に失礼。


弱点克服の為、その道の大御所  堀口先生の  あの

ゴッドハンドの技を習得すべく  修行を始めました。


多くの方達の支援と協力が   今回 得られまして、実現となりました。ほんとうに ありがとうございます。


私の  進化した手技を 必ずご披露致します。

お楽しみに!




待っててね^_^



MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
# by makikojoy35 | 2016-06-01 19:00 | サロンからのお知らせ | Trackback | Comments(0)

ここのところ、ず〜と
布団バサミを探していました。

駅前のスーパーとかでも、売っていますが、
納得がいかず。


a0357894_14414067.jpeg

これを見つけました。

Freddy  Deck  Wasch  salonの

DRYING  PEGS (布団バサミ)


これから 間も無く梅雨に入ります。

ジメジメしたシーズンの晴れ間に、

大物を洗濯して  スカッと干したいな!と


洗濯バサミも ちょっと小粋な物を選びました。

雨の日のお洗濯も楽しくなりそう(*^^*)



a0357894_14491786.jpeg



デザイン性だけでなく、

機能的には、スプリングも強く シーツなど

風で飛ばされないよう しっかり押さえてくれそうです。



早く使いたいな。




MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
# by makikojoy35 | 2016-05-31 14:39 | 四季折々 | Trackback | Comments(0)

明日は、いよいよダービーです。




a0357894_17330425.jpeg


東京競馬場は、お父さんだけの遊び場ではない!


ダービーホーススポットでは、ミニチュアホースの

「エルサ」と「ネロ」達と遊べるよ。


女性のためのリラックススペース「UMAJO SPOT」も あります。


広い芝生が広がって、可愛い お馬さんが沢山います。

お出迎えには「キティちゃん」が登場⁉️



a0357894_17513225.jpeg

実施時間が決まっていますので、お出かけの際にはご確認をして下さいね。





MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
# by makikojoy35 | 2016-05-28 17:32 | 四季折々 | Trackback | Comments(0)