タグ:アロマセラピー ( 218 ) タグの人気記事

雨水

こんばんは。上北沢のアロマセラピールームのMakikoJoyです。

2月19日 雨水の日
お雛様を飾りました。MakikoJoyのルームと同じく
とっても 小さな豆雛です。 ぴったりでしょ!

雨水の日に雛飾りをすると、良縁に恵まれるそうです。

a0357894_20484122.jpeg


人の縁、仕事の縁、お金の縁、いろいろありますが、
今年は、どんなご縁に出会えるかしら?

雛あられを食べながら、あれこれ想いを馳せ

楽しみです。

雨水 立春から15日目頃。雪が雨に変わり、春一番が吹き、木々や草花が芽生える頃です。

MakikoJoyも芽生えの時季となりました。

MakikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
by makikojoy35 | 2016-02-20 20:04 | 四季折々 | Trackback | Comments(0)

こんにちは。

上北沢のアロマセラピールームのMakikoJoyです。

昨日とはうって変わり、真冬の雨でしたね。寒桜も寒そう。


a0357894_21170648.jpg


今日は、またまたボランティアスタッフとして 世田谷区立

「ほほえみ経堂」様におじゃまして利用者の方にフットトリートメントをさせて頂きました。


今日の香りは、ローズウッド(木部、葉)、ローズ(薔薇)を思わせる様な香りにスパイシーさが加わり、
こんな冷たい雨の日の気分を明るくしてくれます。


ボランティア終了後に、利用者の方から、ジンジャーポークのレシピを教えて頂きました。

上手くできるかな?


出来上がったら、またご報告しますね🐽


MakikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


a0357894_21164883.jpg

[PR]
by makikojoy35 | 2016-02-15 21:11 | ボランティア | Trackback | Comments(0)

こんにちは。


上北沢のアロマセラピールームのMakikoJoyです。


今日は、ボランティアスタッフとして、世田谷区の駒沢生活実習所におじゃまして、利用者の皆様に、


カモミールジャーマンの香りに包まれながら、ハンドトリートメントとフットトリートメントをして来ました。


a0357894_21454851.jpg



トリートメントの後は、手足がほっこりして、皆様ニコニコでした。

私もたくさん元気をいただきました!


カモミールジャーマンは、別名「カモミール・ブルー」とも呼ばれ綺麗な青色をしています。甘酸っぱい香りが

穏やかな気分にしてくれます。


次回も皆様にお会いするのを楽しみにしています。風邪引かないでね。


MakikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


[PR]
by makikojoy35 | 2016-02-12 21:44 | ボランティア | Trackback | Comments(0)

受験シーズン

今日も寒かったですね。

今朝、駅の改札で、受験生が講師の先生方に、エールをおくられていました。


受験シーズンですね。勉強、仕事に集中したい時に一押しが、アロマパルス(ロールオンフレグランス)。


手のひらサイズで、持ち運びも楽。

首すじ、こめかみ、手首をコロコロするととっても気持ちがいいです。


スタディ

ローズマリーと柑橘系のスッキリした香りに、クローブのスパイシーな香りが加わり、すっきりクリアな気分で、集中力をアップ!


パワー

グレープフルーツとローズマリーの香り気分が乗らない月曜日の朝、仕事で疲れたときにリフレッシュ!ローズマリーの香りは、頭脳明晰作用があり、神経を刺激して集中力・記憶力を高めます。


実は、私も、セラピストの学科試験の勉強をこの香りで乗り越えました。


おすすめです。


MakikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム
http://makikojoy.jimdo.com

a0357894_21440025.jpg


[PR]
by makikojoy35 | 2016-02-10 21:42 | アロマセラピー | Trackback | Comments(0)

立春

夜空には、冷たい風が流れてます。春はまだ先ですね。

世田谷赤堤ジーゲスクランツのチーズケーキと紅茶に、ブルガリア産ダマスクローズ(ローズオットー)の香りを添えてみました。


繊細で、甘く、とても気品のある香りです。

この香りで女っぷりが上がるといいな(笑)。


ローズの精油1gを採るのに2,000個のバラの花が必要だと言われています。

ちょっと想像できないような花の量ですよね。


今日は、息子の誕生日でした。

ケーキは完食。

でも、ローズには、全く興味無しでした。


MakikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


a0357894_21420893.jpg


[PR]
by makikojoy35 | 2016-02-04 21:40 | アロマセラピー | Trackback | Comments(0)

プレオープンのご案内

2月4日(木) MakikoJoyプレオープンいたします。


MakikoJoy上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


a0357894_22185316.jpg


アロマトリートメントの2つのメニューを期間限定で下記料金でご利用いただけます。


アロマトリートメントをお試しになりたい方は、このチャンスをお見逃しなく!


ご予約お待ちしております。


限定期間

2月4日(木)から3月31日(木)まで


首より下のボディートリートメント

お時間の無い方、定期的にメンテナンスしたい方向けです。

60min 6,000yen → 3,000yen


フルボディートリートメント

本格的なアロマトリートメントが堪能できます。

90min 8,500yen  →  5,000yen



MakikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com



[PR]
by makikojoy35 | 2016-02-01 21:37 | サロンからのお知らせ | Trackback | Comments(1)

春のおとずれ

熊は冬眠から覚めると、真っ先にふきのとうを探して食べるそうです。


ふきのとうの香りフキノリド。胃腸の働きを促進させます。

また、ふきのとうに含まれるフキノール酸は、ヒスタミンの働きを抑えてくれるようです。


ただ、食べ過ぎには注意。お腹を下す場合があります。


子供の頃、雪割れの間からふきのとうが顔を出しているのを見つけると、雪をかき分けて、必死にそれを摘んで、家に持ち帰り、ふき味噌にしてよく食べていたことを思い出します。


MakikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


a0357894_21264576.jpg


[PR]
by makikojoy35 | 2016-01-31 21:35 | 四季折々 | Trackback | Comments(0)

プチアロマ講座

社会福祉法人なごみ福祉会ここから様におじゃまして、利用者様の保護者の方向けに、

プチアロマ講座とハンドトリートメントをおこなって来ました。


アロマの効用を感じていただいたご様子でとても良かったです。


a0357894_21104812.jpg



ハンドトリートメントは初体験の方も多く、皆さんとても気持ちが良さそうでした。

MakikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム



a0357894_21114903.jpg

[PR]
by makikojoy35 | 2016-01-23 21:07 | アロマ講座 | Trackback | Comments(0)