人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのティンクチャーを作りました。

こんばんは。
MakikoJoyです。

昼間は ドスコイ スッゴイ 風が吹いていましたね。

ハーブのティンクチャーを作りました。_a0357894_20080668.jpeg

ハーブティンクチャー
ウオッカ スピリッツ
ハーブ ローズマリー マリーゴールド

ハーブのティンクチャーを作りました。_a0357894_20100170.jpeg
今日から 毎日 ふりふり〜。フリフリ〜。して
約1ヶ月後に 出来上がり。
ローズマリーは頭皮や頭髪に効能があるから、
最近 気になる 脱け毛予防に
ヘアートニック か ヘアークリームを作ろうかな。

皆様 1ヶ月後 お楽しみに。




ハーブティンクチャーを作っていて 思った。
これって、なんだか 実家で父が
作っていた 怪しい瓶詰めに 似ている。

中味は、確か どくだみ とか ビワ だか 柿の葉 とか庭から採ってきた葉っぱを乾燥させた物だったような。

怪しい 瓶詰めは、家にゴロゴロしていた。
開けて 食べたら ものすごく 不味かった(~_~;)
子どもの頃を思い出しました。
しつこい ですが 滅茶クチャ 不味かったです。

レシピを聞いておけば
良かったな、、、、





MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


by makikojoy35 | 2016-04-29 20:05 | アロマセラピー