人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家で 簡単。 スティックディフューザー その2。

雨が上がりの 曇り空。
風は 涼しく 過ごしやすいです。

雨上がりには 虫が 気になりますね。






お家で  簡単。  スティックディフューザー   その2。_a0357894_11184216.jpeg

和の香り の アンチバズ‼︎





アスナロ(翌檜) の 精油を使って
スティックディフューザー を 作りました。

皆さまにも 馴染み深い香り ヒノキ を
思い浮かべて いただくと イメージが伝わり易いかな。
ウッディ で 安らかな 香りです。


その主成分は ツヨプセン 。
ユーカリ と 同じく防虫効果が非常に高い精油です。

ただし 虫除け 独特な香りはせず
森林に いる様な 心落ち着く香りがします。
シトロネラ や ユーカリ 、ゼラニウム 等の 香りが
苦手な方は 是非 お試し下さいませ。

虫除け だけでなく お部屋の 芳香 としても 楽しめます。
この季節 一石二鳥 ですね。



☆レシピ☆
無水エタノール
精油 アスナロ
スティック (竹ぐし とか)
スティックを差す 容器 (私は、キッチン用の花器で代用しました。 空き瓶 とか 何でもOK)




虫除けで この香り‼︎
この夏 ハマりそ












MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールーム

http://makikojoy.jimdo.com


by makikojoy35 | 2016-07-24 11:16 | アロマセラピー